

evergreenは元気に活動中です!

初めまして!
evergreen新会長の、京大・農学部・2回の石井舜悠です
よろしくお願いします!!

evergreenは今年度も元気に活動中ですよ~!

evergreenのブログは
今年の春から主に
http://evergreenkyoto.blog.fc2.com/
を、更新しています(^O^)/

今年のNFは前夜祭に出店予定です

これからもevergreenをよろしくお願いします!

9月16日カフェ巡り



料理会は12時に終わってしまったので
じゃあカフェに行こうか!って先輩の発案で、行ってきました


訪れたのは寺町六角あたりにあるmahola'n'Lulu
町屋を改装したハワイアンカフェです!

八人いたので一階のソファ席に案内されました。

ロコモコがイチオシですが、マグロのユッケ丼やアボカド丼もありました。

ロコモコのソースもいっぱい種類があって、どれにしようか迷う迷う。

タコス風とかトマトソースとチーズ、オニオン使ったソース(名前忘れた)

ちなみにランチはすべて900円でドリンク付きです。


そして…選んだのはやっぱりロコモコ!


ボリュームたっぷり!

ケーキを食べてたのでお腹がきついきつい←

しかしもう一人の副会長はペロリと食べてました!す、すごい。


味はもちろん美味しいです。

ハンバーグはロコモコなので肉汁たっぷりっていうより肉感!

半熟卵と一緒に混ぜ混ぜ!いいですねー(*^^*)


後輩たちも、初参加の子たちも美味しくいただいて楽しんでくれたみたいで、良かったです(^o^)/

evergreenのチョッと先取り♪秋の味覚スイーツ会、開催しました(^O^)

こんにちは。会長の舜悠です!!

今日は9時~12時まで、
チョッと先取り♪秋の味覚スイーツ会!!
空気はまだまだ蒸し暑いですが、
果物コーナーの主役は、ももから
りんごなしぶどうへと移り変わってきています

今日はそんなりんごをたっぷり使ったメニューを作りました!!
りんごをそのまま焼きこむアップルシナモンケーキ
焼きりんごの程よい甘さが大好きです!!
シナモンの風味もいい感じでした(^^)

そして、甘いかぼちゃを使った、もう一品。
パンプキン・パンプキン
トッピングもかわいいな、とおもいますが、
味も抜群でした
下はかぼちゃのプリンになっていて、これも大好きです。
カラメルソースも、1回生のメンバーが
丁寧に作ってくれました!!

このスイーツ会終了後、
メンバーは自由参加のカフェめぐり
ハンバーグとか聞こえてきたし・・・楽しそう!!
記事あげてくれるかな~??
僕は、寝不足と風邪気味で、帰宅しました(笑)

今後のevergreenの活動日程です。
◎9月29日(土)11時~ 京都駅界隈
 カフェランチ京都水族館♪
◎10月21日(日)9時~12時 ウィングス京都@四条烏丸(地下鉄四条駅・阪急烏丸駅)すぐ
 スープ総選挙♪(予定)
  3つのスープをつくり、その中から1番のスープを選びます!!
◎10月28日(日)9時~12時 ウィングス京都
 サンドウィッチのレシピ本より、おいしいサンドウィッチランチ♪(予定)
◎10月31日(水)19時半~ 三条または百万遍(東大路今出川)(予定)
 ハロウィーンパーティー(^O^)
◎11月21日(水)夕方~
 NF(京都大学学祭)の前夜祭に出店

☆evergreenは1年中メンバーを募集していますが、
秋は、秋の新歓の時期です!!
今日の活動でも、体験の方が3名来てくれました。嬉しかったです。
体験の方はメンバー一同、大歓迎です!!
今後、ビラ配りも予定しています。

evergreenの活動へ体験参加したいな!という方や
活動の詳細を知りたいな!という方、
evergreenに興味ある!!という方etc
お気軽に
evergreen会長・石井舜悠(しゅんゆう)(京都大学・農学部・2)
bears20.kulukulu-uruk@softbank.ne.jp
まで、メールください(^^)
evergreenは、インカレサークル(いろいろな大学のメンバーが集まっているサークル)で、
現メンバーは京都大学・京都女子大学・同志社女子大学のメンバーが中心ですが、
京都の大学生・短期大学生・専門学校生で、スイーツやカフェが好きな方なら、だれでも体験参加OKです。
体験参加、お待ちしてます!

9月29日水族館行きましょう!

9月29日(土)に水族館に行きませんか??


水族館は今年のホワイトデーにオープンしたばかり(*^o^*)!

11時に京都駅に集合でカフェでランチの後に。


詳しくはまたメーリス回します♪



初参加希望の方は他の記事を見て連絡ください。

10月31日(水)evergreenのハロウィンパーティー♪開催決定!!

こんばんは!舜悠です。
10月31日(水)にevergreenのハロウィンパーティー
を、開催することに決まりました!!
詳細は未定ですが、決まり次第また連絡しますね(^o^)/

11月21日(水)の京都大学学園祭(NF)の前夜祭
今年のevergreenは、お店を出店する予定です(^O^)
メニューは未定です!!決まり次第こちらも連絡しますね(^^)/
プロフィール

evergreen

Author:evergreen
 
2003年に発足したCafe Circleです
京大を中心に多くの大学が参加!!
基本毎週土曜日WINGS京都で楽しくごはんやお菓子を作っています
このblogはその活動を中心に掲載していきます♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

